本日は


「1番こわいのは、ニンゲン」



が触れ込みの新感覚お化け屋敷

畏怖 咽び家  

行ってまいりました


システムとしましては、

簡単で一軒家に閉じ込められて脱出するというもの


設定は

不動産の内覧という設定で駅でプレイヤー6人と不動産役のスタッフと合流して一軒家に行き、その家に閉じ込められて 家にいる殺人鬼から隠れながら脱出する。

といった感じです


ネタバレはしないようにしますが行く予定のある方は念のためお気をつけください


結論から言いますと




めっちゃ面白かった



ホラーゲームやホラー映画によく触れる機会がある僕にとっては

「あるある」な展開を演出してくれたりします



脱出に際し、殺人鬼から隠れながら謎を解く必要があるのですが他のプレイヤーの足音なのか殺人鬼の足音なのかわからない中まともな精神ではいられず簡単な謎も解けない状態になります


殺されないのはわかっていても身の危険を感じてしまいホラー映画の主人公になったかのようです

お化け屋敷と脱出ゲームをうまく掛け合わせており、今までの体感型ゲームの中でもぶっちぎりで楽しいアトラクションでした

また難易度もそこそこで一緒に入っていたおにーさんの話によると

初見でクリアできたグループは今まで1つだとか…


ちなみに我々はクリアできませんでした…


今回は僕と友人
カップル
ソロの女性(度胸ある)

の5人でしたが可能であれば全員知り合いのフルパで行きたいですね


またこのアトラクションは4章まであり基本的には前の章をクリアしないと次に進めなきゃ仕様となっています 



悔しいので全部クリアしてやりたいと思います




p.s
気になる女の子がいる男性諸君は是非連れて行くべきだよ
常に吊り橋効果でむしろ無意味かもしれないけど